【盛会御礼】ご参加、ありがとうございました!

41名(うち事務局11名)のご参加をいただきました。

アンケートに回答してくださった36名から

「とても満足29名、満足7名、あまり満足でない0名、不満0名」

というご回答をいただきました。

 

■満足度の理由(一部抜粋)

①新学期に役立つ情報が満載でした。モチベーションがアップしました。

②特に中学に特化したお話が多かったからです。

③4月から初めて担任になるので、どのように学級経営を行えば良いのか分からず不安でしたが、具体的な事例を聞けたことで少しイメージを持つことが出来たので良かったです。

④具体的な内容を通して、ポイントをわかりやすく教えていただけたから。実際のイメージがもて、新学期に生かしたいと思いました。

⑤それぞれの講座で学ぶことがたくさんありました。4月以降の見通しが持て、仕事への意欲につながりました。

⑥皆さんと学べることがとても楽しかったです。4月の学級開き、待ち遠しいです!

 

■その他感想(一部抜粋)

⑦改めてイチから掃除指導や朝の活動、委員決めなど不安しかなかった中で光明が差した心持ちです。

⑧本で読んだ内容ではなく、先生方の経験から得た指導法であったり、思想を知ることができ、ここでしか学べないようなことが学べました。

⑨4月からの学級で活かせる考え方がたくさんあり勉強になりました。講座資料も多く、講師の先生方の思いや熱量が伝わってきました。

⑩現場でご活躍されている先生方のお話を事例と共に聞くことができて、具体的な指導方法が分かり、初任の私でもできそうなことがあると感じることができました。

⑪講座のすぐ後にQAの時間があるのは新鮮でした。すぐ聞けるのはありがたいです。また、野口先生の解説もあるのもとっても良かったです。

⑫清掃や給食指導など、残りの3分間で、こうでなければならないではなく、引き出しを多く持つことが大事です、というフォローがあったので、講座を捉えやすくなったと思います。

 

この講座は終了しています。

(記録のため、HPを残しています。)

■セミナー参加希望の方は、以下をよくお読みになり、

本ページ一番下の入力フォームより参加申込をお願いします。

チラシデータは、ここ(下のボタン)からダウンロードできます。

是非お知り合いの先生にもご紹介いただき、お誘いあわせの上、ご参加ください

★2022荒川教え方チラシ329学級経営.pdf
PDFファイル 432.5 KB

■セミナー参加希望の方は、以下をよくお読みになり、

 本ページ一番下の入力フォームより参加申込をお願いします。

■セミナー参加に関する注意事項

  以下ご確認の上、よろしければ、下の参加申し込みをお願いします。

1.ZOOMの操作をご確認の上、ご参加ください。https://zoom.us/

  本セミナーは、ZOOMを使用して開催されます。

2.セキュリティの都合上、他の参加者にも本名とお顔が見える形でご参加ください。

  この設定ができていないと、退出していただくこともあります。

  生活音が気になる場合はミュートで参加していただいて構いませんが、

  可能な方はミュートを解除して双方向のコミュニケーションをお楽しみください。

3.下の参加申込(入力フォーム)を送信すると、入金案内メールが届きます(仮受付)。

  この段階が仮受付です。入金を済ませると本受付となります。

  個人情報は本セミナーのみで使用し、その後廃棄されますので、ご安心ください。

4.参加費は1000円です。(ZOOM等の運営費に充てられます。)

  ※次の方は半額割引(500円)あり(申込時に申請してください。)

  《TOSSセミナー初参加者・学生・1~3年目教員・自宅が東京都・勤務校が東京都》

  【サークル例会参加希望者も半額500円に割引(セミナー後3か月以内)】

  ※割引対象が複数あっても、500円未満にはなりません。

5.入金方法は、次の3種類です。(入金方法の詳細はMLで案内します。)

  いずれか1つを選び、処理をお願いします。

  ①amazonギフト券Eメールタイプ(手数料がかかりません)

  ②ゆうちょ銀行へ振込(手数料は参加者負担でお願いします)

  ③サークル員に直接手渡し

6.参加費の入金が確認できると本受付となり、セミナーに参加できます。

  アドレスをML(メーリングリスト)に登録します。必要な連絡はMLを通してお伝えします。

  ZOOMのIDやURLも、本受付MLにのみ流れます。

  ※ZOOM例会のIDやURLは、他人には知らせないようにお願いします。

7.申込締切はセミナー前日です。入金締め切りはセミナー当日の午前中です。

  以降は処理が間に合わず、セミナーにご参加いただけない可能性があります。

  (本HP「お問い合わせ」より連絡をいただければ、対応できる場合もあります。)

8.セミナーの録音・録画はご遠慮ください。

  メモを取ることは構いません。筆記用具をご準備ください。

  ※事務局は記録のため、ZOOMの録画をしています。

9.その他の質問や要望は、参加申込のメッセージ欄にご記入ください。

10. 以上1~9をご確認の上、参加希望の方は下の入力フォームよりお申し込みください。

  申込は【入力フォーム送信→仮受付メール→入金→本受付ML登録→セミナー参加】

  と進みます。通常、翌日までには次の事務処理を行っています。

  うまくいかない場合は本HP「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

 

■3/29学級経営講座・参加申込フォーム

 参加申し込みはこちらからお願いします。(クリック